【お年賀】あけおめ!ことよろ!

, , No Comments





あけましておめでとうございます。
昨年はうちのつたないブログを見に来てくださり本当にありがとうございました。
本年もブログともどもよろしくおねがいいたします!

さいきんは手軽に扱えるツイッターのほうばかり更新してしまってますね。スミマセン!
イラストもさきにTwitterのほうにあげてますがTwitterはかなり画質がさがるので
ブログのほうには毎回高画質版をあげていく方向なのでこちらもよろしくおねがいします。
というわけで高画質バージョンのGIF年賀状をペタリ☆


そして今年の初詣は奈良にある石上神宮にいってきました。
縁起がよい御神体のニワトリさん近景。


石上神宮といえば国宝の七支刀がまつってあることで有名な神社ですが
ここの御神体はご覧の通り酉さんなのです。

酉はことしの干支ということでたくさんの人で大行列になってました。
というか御神体自ら入り口で寝こけてるとかかわいすぎる。


もちろんこんなかんじでめちゃめちゃ撮影されまくってました。
これ、宮司さんがここに乗せてるわけじゃなくて酉さん自らここにいるんです。
休憩所にタマゴが産んであったりして酉フリーダム。

あとこの神社には小さい池があるんですが、
神社内で売ってるお麩を買って投げ入れると
亀と鯉がお麩を奪い合う頭脳戦バトルが見れます。
(かなりガチンコですごい)

0 コメント :

コメントを投稿